iPhone

iPhone

iPhoneです。
http://www.gizmodo.jp/2007/01/iphone_7.html

デバイスオタクとしては非常に興味あります。
いろいろいじってみたくなります。

でも電話の機能はいるんですかね?と逆に思ってしまいます。
もともと持っていた携帯電話をやめて、このiPhoneにするというイメージはちょっと想像つきません。
こちらでも書きましたが、バッテリーに上限があるわけですから、なんでもかんでも同じ端末につめこむという発想は、ちょっと現実的ではない印象があります。

ただ、DSにしろPSPにしろそうですが、最近のエンターテイメント用デバイスは通信機能が必須な流れですから、その延長線として電話、即ちコミュニケーションツールもつけちゃおう!というのは自然な発想なのかもしれません。

でも、iPodって、PCから音楽再生機能だけ取り外して持ち運べるようにしました的な、あのシンプルな感じがよかったと思っているので、いまいち納得いかないんですよね。

まあ、すごい欲しいんですけど。。