そのまんまでは済まされない

グーグル、グーグル言ってたら、そのまんま東が当選していた。
気づかなかった。
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070122-145543.html
しかも昨日か。。

投票した人って、やっぱり投票用紙にそのまんま東とかって書くんでしょうか。。それって。。。なんか抵抗ないか・・?
まあ、それはいいとして、自民・民主の公認候補を破っての圧勝ということですからね。そのまんま東の政策とか全然聞いてないのにこんなことを言うのは大変失礼とは存知ながらも、既存政党に対する絶望感がうかがい知れます。おぼれるものはわらをもつかむ的な。
確かに横山ノックや青島幸雄の前例もあるわけですが、決して好例ではなかったわけで。

しかし、日本の政治についての話題は、考えると暗くなるんですよね。。


ちなみにタイトルは、県政の改革を期待されたそのまんま東の状況を揶揄した駄洒落です。新聞の社説欄の締めなどに是非。