PS3が欲しくなってきた



誠に今更ながらPS3が欲しくなって参りまして。


ことの発端は、今日街を歩いていたときのこと。ゲーセンの前を通りかかると「鉄拳6」の文字が。忘れていた興奮が蘇ってきたのです。鉄拳3のアーケードに出会って依頼、TAG、4、5(DRは未プレイ)と、続編を重ねるたびにゲーセンに通いつめ、閉店まで居座るだけに飽き足らず、家庭用でもすべて買い揃え、ゲーセンの閉店後は帰宅し明日に備えて練習をするという、今思えばまさに廃人的な、絵に描いたような負のスパイラルというか、個人の経済的にはマイナスしか発生しないという考えられないほど非生産的な生活を謳歌しておりました。


そんな私もいつしか社会人となり、ゲーセンとかどんだけ暇人だよ(笑)的な価値観に押し流されていったわけですが、頭書の通り本日めでたく再会を果たした挙句には、一時的な懐古的な感情にとどまらず、よく考えたら5まで買ってるわけだから6買うのも必然、というロジックまでもが脳裏をよぎり、先ほどまで情報収集に明け暮れていたというわけであります。


鉄拳6については、どうやら3月くらいにPS3で発売されるらしく、しかもネットワーク対戦に対応すると。これでゲーセンに行かずともあの熱いバトルが体験できると思うと、これはもうPS3買っとくかと。さらにどうやらPS3では鉄拳5DRが3,000円弱とかでダウンロードできるらしいとの情報を入手。目的が6だけであれば3月まで頭を冷やす期間があったものの、一気に、3月までDRで練習するためにも早く買わなきゃみたいな前向きな状況に変化。PS3欲は一気にピークに。


そうはいっても中々忙しい日々。そんなんやってる暇があるのか(半端にやっても対戦勝てないから面白くない)ということに加え、PS3は高い。即断には至りませんでした。以下は先ほど収集したPS3購入に向けた前向きな情報です。ここにメモっておいてたまに自分でちらちら見ることにします。。

  1. ブルーレイが見られる(現状、我が家の再生機はPS2(リモコンなし)のみ)。
  2. プレイステーション3 PlayTV発表、HDDレコーダに(現状、我が家には録画機はない)。http://japanese.engadget.com/2007/08/22/lgc07-3-playtv-hdd/
  3. 他にもまあまあソフトはある。http://www.psmk2.net/data/ps3.html
  4. PS3で昔のPSのソフトをダウンロードして、PSPでプレイできる。http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_archives_02.html
  5. DLNA機能を利用して、パソコンに保存した動画などをpcで視聴可能。ただ、これを買ったけど全然使ってない記憶も・・