案の定としかいいようがない

先週末、こないだ書いたとおりのことが起こって、書いたとおりに負けてます。あほか。

107.6のショートポジションを106円弱くらいで決済して、104.5円でロングポジションたてて、いま103.13円ですから、全然ダメ。いやしかし、先日の日記をいま見返して、預言者かと思った。まさにおっしゃるとおり。


言いたいことは、やはり利食いは難しい、のである。目標利益に達したのであるから、決済してその後の値動きには四の五の言わないという達観した選択肢もあるが、やはり勝てるときはたくさん勝つべきであり、さらにいえば、年初からの円高の予想通りなわけであるから、もう少し勝ってもばちはあたらないはず。久しぶりにひとつルール化する。


目標利益に達しても、反発しないと思うときは決済しない


そうはいっても、それが難しいんだという話であるが、まずは意識するところからはじめたい。