ぼやき

実は昨日のエントリは、時間的にも2時間以上かけてて、旬な話題に触れつつ、内容的にも自分なりにかなり当を得ているはずの、所謂渾身の力作というやつだったんだけど、これではてブ5件とかなんだから、はてな村の敷居って高いよな。まあはてブ5件は自己ベスト更新だからまあ悪くはないんだけどね。

てゆうかそもそもはてなダイアリーとかいう名前だから、みんなチラ裏みたいな日記を人目に触れず、ひっそりと、それでいて書き殴るような場所かと思ってたのに、すごい村社会なんだもんな。

でも折角立ち寄ったんだから、なんかもうちょっとみんなと混ざってクネクネしてみたいなとか最近思ったんだけど、なかなか難しいんだね。

もうちょっと自分のリアルのプロファイルなんかを晒して*1、思想的な背景みたいなのをオープンにしたほうがいいのかなあ。

でもなんか、あんまり自分の経歴なりって、はてな村の皆さんに受け入れられそうな気もしないんだよなあ。しかも、あんまりオープンにしてリアルの(あんまり親しくない)知人とかにここが見つかっても居づらくなる気がするし。

その中途半端さがよくないんだろうな。

ということでプロフィールのページをちょっと変更してみた。興味があれば見ていってくれたまえよ。


※追記2008/8/19
ということでプロフィールに多少属性を記載したところ、下のコメ欄で早速「これだから証券マンは」的な人格攻撃を頂戴した。
まさに思惑どおりであり喜ばしいかぎりである。
森永卓郎ってどうなの - よそ行きの妄想

*1:女京大生とか、ロスジェネプログラマとか?