対岸の火事というか隣の芝生というか

Automatons Hacking Guide
すごく・・・楽しそうです・・・。なんだか非常にイキイキと何かを(何かはよくわからない)DISりDISられていらっしゃいます。機を見て混ざりたいです。

でもこの人、自分は結局すごくふわふわしたよくわかんない立場から人を見下してて、なにか反論があると、うまくその人の価値観の上層レイヤを見つけて柔軟に移動しながら戦ってるように見える。

あいにくそのひとつひとつを的確に分析してせる暇も能力も私にゃございませんが。

ただ基本的な価値基準は、資本主義的な価値観や企業主義的な価値観においてらっしゃるようで、まあそれはワープア的な連中を煽るにはもってこいなんだろうけど、じゃあ自分の年収を持ち出すかっていうとそれはない。なぜなら年収は絶対上には上がいるから。僕よりは上なのかなーどうかなー。

あと、超人思想ってちょっと死語なんじゃないのとか思うんだけどそのへんもどうなの。


てか、これじゃそのうち飽きられちゃうんじゃないかな、って話。

はてブ数はたぶん、最初はその対象のイタイタしさを表す指標であって、逆にいえばイタイタしいだけでたくさん集まるんだと思うんだけど、なにかこう新しい価値観みたいのを順次導入していかないと、きっと飽きられるんじゃないのかな。知らないけど。

そういう意味で、この人がどんどん成長していくのか、それともほんとに飽きられちゃうのか、偉い人に怒られちゃうのか、いずれにせよ興味津々でございます。

あとwwwとか使ってるあたりがなんとなくだけど一過性のものっぽさを醸し出して趣深い。

いやあ、はてなってほんとに楽しいところですね。

※追記
ということでちょっと真似してみました。
バカに贈る