チャーリーとチョコレート工場とiPod touchと

最近、DVDをiPodに入れれるようになったので、昔買ったチャーリーとチョコレート工場 [DVD]Apple iPod touch 8GB MA623J/Bに入れて、昨日今日と見てた。

これ面白いね。すごいよくできたコントです。絵本の世界観をそのまま実写にしてブラックジョークでスパイスをきかせてる。工場の入り口で人形が焼けるシーンは電車の中だったけど、ちょっと笑ってしまった。ウィリー・ウォンカのやけにわかりやすいトラウマも、ジョニーデップの好演もあってか、伏線というより完全に前フリである。その前フリでどんな落ちかと期待させておいて、最後は妙に真面目に落とすのもなかなかセンスがいい。不条理コントさながらだ。

いや、初めて見たわけじゃなく、当然以前に買ったときも見たんだけど、家族で見たもんだから、一目を気にしてあまり楽しめなかったんだと思う。こういうちょっと飛んでる作品はひとりで見たほうが気兼ねなく見れていいね。


で、ここからが本題なんだけど、iPodが8Gだと、映画にすると頑張っても2-3本しか入んない。同時に見るわけじゃないんだから入れたり消したりすりゃあいいんだけど、折角のiPodなのに、メディアを交換するみたいでまどろっこしい。しかも結構時間がかかる。

すると当然浮上するのが32G購入説。

Apple iPod touch 32GB MB376J/A

Apple iPod touch 32GB MB376J/A


もうこの際だからiPhone買っちゃおうかな!とも。。あんなにブツブツ言ってたのに、だ。


さらに言えば、家にあるDVDも見飽きたし、ぽすれん加入しちゃおっかな、とも。。。。


人間の欲望は天井知らずとよく言うが、最近身をもって体感している次第。
いやそんなに時間がないよ。時間が。