客と店員の立場関係を利用して相手の人格を否定するバカ。

これね。
嫌いなコンビニ店員

はてブも含め、なんで「サービス業に勤めている以上はこうあるべき」みたいなことを平気でいう奴がこんな多いんだ?
職業的倫理観を持たなきゃ、仕事しちゃいけないのか?違うだろ?


望んでか望まずかは知らんが安い給料で働いてんだ。
わけのわかんねー高潔な倫理観押し付けられちゃたまんねーよ。
これってあれだろ?倫理観の欠如した非道徳なおばちゃんを攻撃しているぼくちゃんってなんとゆう正義。ってそういうことだろ?


たしかにそのコンビニは、接客業としての経営努力がたりないかもしれないよ。ちゃんとマニュアルを作って、それを徹底させるべきかもしれない。でもそれはどう考えたって単なる経営判断の問題で、おばちゃんが責められるべきポイントなんてひとつもない。


てゆうか、そういうふうに特定の、しかもなんの根拠もない価値観を絶対化するから、自分たちが不幸になってるんだってまだわからない?
もっと自由に生きようぜきみたち。