読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


あったまわりいなあ

ほんっっっっっっっっっとにあたまわるいな。

要するに問題は大きな政府か小さな政府かという昔からあるものに過ぎないのに、それを「政権担当能力ってもうどうでもいいんじゃないか」などと書くから、「政治権力」を「極小化」したりなんかすれば、大から小への改革すら出来なくなっちまうじゃねえかとオレに突っ込まれているだけの話なのに、このバカはそれすら理解できない

チンポコの唄w - 消毒しましょ!

政治権力が極小化すれば、国家組織が崩壊するという単純な話が何故理解できないのだろうか。改革なんか必要ない。ただ自滅すりゃいいだけだって言ってんの。ただのアナーキズムだよ。単に突っ込みどころが間違ってるから理解されないだけだろうがバカ。

「政治権力を極小化させ」たりすれば、肝心の改革など出来よう筈もないというオレの嘲笑に対して、ここに書かれているのは「権力のバランス」についてであり、主題がズれてしまっている

チンポコの唄w - 消毒しましょ!

政治権力が極小化すると、ますます官僚の力が強くなるとか言うわけのわからないことを言う人がいたから、仕方なく「権力のバランス」についての話をしたんでしょ?今回官僚の話はなくなっちゃったけど、どうしたの?ご主張は取り下げですか?

反論するなら、「政治権力を極小化させ」ても社会構造を簡素化できることを証明しなければならない筈であるのは明白であろう

チンポコの唄w - 消毒しましょ!

おれが単純化したほうが良いと言ったのは社会じゃなくて国家だろ?政治権力が極小化したら、国家組織がチープで単純なものになるだろうなって言うだけの話。で、国家が力を失った分は社会が担うんじゃねえのって言ってんだよ。債券の値段が下がると金利が上がるっていうのと一緒で、ただの表裏を言ってるだけだよ。当たり前のことじゃねえの?
なんか文句があるならまずはお前が絡んできたんだからお前が証明しろよ。政治権力が極小化したら国家は複雑になるでも、単純にはならないでもどっちでもいいからちゃんと主張してみろよ。どうせ出来ないだろうけど。
言葉の使い方が曖昧模糊だって?ほっとけよ。わかんねえなら読まなきゃいいだろうが。なんでわざわざお前にわかるように書かなきゃいけねえんだバカ。


こいつはいつもこうで、自分は他人のblogを読んで論点でもなんでもない部分のチンケな間違いを論って嘲笑するくせに、他人がこいつのblogを読んでこいつが指摘してほしい部分以外を指摘すると、今度は論点が読めてないとか言って嘲笑するのだ。単に嘲笑することが目的だから論点はいつも瑣末だし、どんどんずれる。難しい論点だと議論になっちゃうから当然だよな。自分がわからない理由を相手の側に押し付けてバカ呼ばわりしてれば勝った気になれるんだから安い自尊心だよほんとに。実に下らない人間である。