三井住友と大和は相変わらず面白いな

三井住友FGと大和証券が合弁解消へ : J-CASTニュース」だそうで、既に出がらしのネタとは承知しつつ、これはなにか書かざるを得ない。

三井住友「大和、落ち着いて聞いてくれ。おれは日興と交際しようと思ってる。」
大和「え?」
三井住友「日興はかわいそうなやつなんだ。それにすごくいいやつだ。日興のこども(日興citi)もひきとろうと思う。」
大和「は?」
三井住友「みんなで仲良く暮らせな・・」
ガッシボカッ!
大和「あほか!やめさせてもらうわ!」


みたいな流れが面白すぎる。そんなこと事後で交渉したって筋も何も通らないだろうに。


大和「私たちのこども(大和SMBC)の養育費はしっかり払っていただきます」

と続けば完成か。

追記

本家のほうが更新されていたので確認。

でもそれから10年、撫子さんは本当に頑張られたと思います。息子さんだって立派に育てられました。それなのに、今になって。

“新たな運命を受け入れて” by 日興証子 - Chikirinの日記

ほんとだよな。

私もこれから、今まで撫子さんがずうっと尽くしてきたお取引先を回って、「今は私が住友の正妻なんですのよ。おわかりかしら?」とかいう話をしてまわらないと行けないのかと思うと・・・ほんとにため息がでますわ。撫子さんにどう顔向けすればいいのか・・。

“新たな運命を受け入れて” by 日興証子 - Chikirinの日記

これはまあたぶんそういうことなんだろうけど、逆に日興が持ってた三菱系の主幹事を大和が持ってったりするのかな。とも思う。