このブログの運営方針と、今後書きたいこと

このブログの説明。

運営方針

このブログというかダイアリーは、私の妄想の保管庫、私の脳の外部拡張メモリーです。ここに書いておけば忘れないし、検索も容易、どこにいてもアクセスできます。基本的に政治的な意図は一切ありません。

それをわざわざ公開していることの理由は、他者からのフィードバックを受け、場合によっては思考が洗練されたり、まったく気付かなかった視点を気付かされることなどを期待しています。そして、そのためにはなるべく多くの読者の方にご覧いただきたいと考えており、皆様が何とか読むに耐える程度のエンターテイメント性は必要であると考えます。このブログでの他者への言及や批判、煽りなどは基本的にその意図です。



今後書きたいこと

以下箇条書きですが思いついたら書き足して、書いたら書いたと書くことにします。書く気が失せたら打ち消し線で。