2008-07-10から1日間の記事一覧

株式会社プロピアが倒産

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2689.htmlテレビでCMを見るたびに「すげーなー」「将来はげても安心だなー」「これ売れてんだろーなー」などと思って眺めていたあのヘアコンタクトのプロピアが倒産してしまった・・ 売れてなかったんだな・・・ と、思っ…

<ライブドアHD>23億6千万円申告漏れ 東京国税局指摘

ライブドアは04年9月3日、結婚仲介サイトを運営していた「キューズ・ネット」を株式交換によって完全子会社化することを発表した。その後、ライブドアは粉飾決算を行うため、04年9〜11月に同社側に対し、キューズ社から架空の広告費やコンサルタン…

結構しょっちゅう16時くらいにドル円をがばっと買ってるのって誰なんだろうね

結構毎日だと思うんですよね〜。時間的にはやっぱり欧州なんだろうか。 私は、日々為替に張り付いてるわけじゃないんでなかなかうまくいきませんが、16時の買いのあとの高値でショートすれば結構勝てるんじゃないだろうか。 探したら、ここでも取り上げられ…

温暖化問題はちょっと真剣に勉強した方がいいような気がする。

いろんな考え方があるようなので。 おそらくそのうち馬鹿でもわかるようにルール化されたものが伝わってくるのだろうけれども、たぶんそのころには政治とか利権とかの影響でわけわからんことになっていると思うし、そもそもいまのうちに理解を深めることで、…