ハイスピード

これは本当にびっくりした。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/high-speed/index.html

今日知ったのですが、FOMAハイスピードというのができたそうで、それがなんと通信速度最大3.6Mbps!!!!!


情報通信の世界はまさに日進月歩という感じですね。3.6Mといったら、一昔前の家庭用回線より早いではありませんか。それがケータイ電話で実現できるとは。。もうWi-Fiとかいらないじゃん。。
この通信速度と、キャリア課金という二枚看板があれば、ipod超えも見えてくる予感がします(国内だけですが)。


とはいっても、以前から申し上げているとおり、携帯電話で音楽を聞いたりというイメージは私にはあまりなく、カード型もでるそうなので、こちらに特に期待です。


あーでもケータイも買っちゃうんだろうなぁ。。