ブログのデザインを変更しました

ご意見とご感想をお待ちしてます。

ちなみになんで変えたかというと、ひとつは以前のレイアウトのときにIEで見るとレイアウトが崩れるという指摘を何度か受けたことがあったためで、デザインのテンプレートを単に変更すればいい問題なのかどうかはよう知らんが、とりあえず変えてみた。というか、これでレイアウトの乱れが解決したら、それは要するにデザインのテンプレートにハズレが含まれているということとに他ならず、運営に対する不信感はつのる。

ふたつめは、以前のレイアウトだと本文の幅が長かったから、読み進んでいただくためには視線を大きく左右させながら下がっていかねばならず、それはなんかちょっと疲れるような気がしたためで、結果として縦に長くなったとしても幅が狭い方が読む人は読みやすいのではないかと思ったのだった。

あとは、私の妄言ぶりが際立つように、背景は宇宙にした。