2009-05-24から1日間の記事一覧

女性との距離感

根底には、自分自身の性欲に対する嫌悪感*1、性的欲求や性的ファンタジーを肯定的に語ることに対する異常なほどの罪悪感もある。どうやらそれは母親に植え付けられたものらしいが、なぜそれを、女性にばかり投射してしまうのだろうか。明らかに不当なことで…

そこは図で頼むよ

まず、前述の肩こりチェックの記事で紹介されている、1分間でできる肩すくめ体操を試してもらいました。【手順】 1. 右肩をすくめ、顔は左斜め上に 2. そのままの体勢で、右肩を3回ほどぐるりと回す 3. 再度1のポジションに戻す 4. ゆっくり顔を左斜め下へ…

インフル

22日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、新型インフルエンザの流行で日本は混乱状態にあるとの神戸発のルポを掲載し、日本は日ごろから「強迫観念的な清潔さ」を追求し、特に外国発の感染症の流行には「パラノイア(偏執狂)の国」と伝えた。 goo…

家庭の合理性

共働きだから家事は平等、という考え方が多いんだと思うけど、俺は、収入も含めてお互いが家庭に提供するバリューがお互いイーブンじゃないと、フェアじゃないと思ってる。俺は彼女の2倍以上稼いで、かつ家事もこなして家庭にに貢献しているんだから、彼女に…

男同士のほうが気楽だし楽しいというあれ

男は好きな女と一緒にいても、本当は楽しくない 楽しく過ごすなら、趣味や価値観の合う男のほうが余程楽しいし、盛り上がる 男のほうが、気使う部分も女と比べて少ない 男は女といても実は心底楽しくない あるあるw昔、高校生くらいのころか、まったく同じ…

人脈ねえ

人脈を築くために一番大切なこと。それは、相手に何かを与えられる自分であるかどうかです。それ以外は全部二の次です。 人脈を築くために一番大切なこと - GoTheDistance 人脈ってどういうときに役に立つの?と考えると、それってきっと、相手に与えるもの…